ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

ギャンブルを絶って3ヵ月

最後にパチンコをしてから3ヵ月が経ちました。

実家にいることや在宅ワークで基本的に家にいる事からパチンコへ行かないのは現状それほど難しくありませんがギャンブル依存症が治っているとは思っていません。

 

過去にも1年近くパチンコに行かなかった事はありましたし、それでも結局パチンコをしてしまい借金を増やしています。

タバコとかなら3ヵ月も禁煙出来れば依存症が治ったと言えると思いますがギャンブル依存症は治ったと判断するのが難しく、どれだけの期間行っていなくても一度行ってしまえば泥沼にハマるものです。

 

以前にも書きましたがギャンブル依存症から抜け出すにはお金への執着を減らす事が最善だと思います。

理屈では分かっていても寝る前などに不安な気持ちや現状をすぐに変えたいと思うこともあり、まだまだギャンブル依存症の治療には時間が掛かりそうです。