ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

ギャンブル依存症の治療方法①

ギャンブルをする人の目的は基本的に「楽してお金を得る」です。

逆に言えばギャンブル以外に楽してお金を得る方法があればパチンコなどをする必要もなくなります。

年収1億の人がパチンコに行って何時間も時間を費やして数万単位の利益を得ようと思うでしょうか?普通に考えてそんな人はいないでしょう。

 

ギャンブル依存症から抜け出すには通常の仕事以外に「楽してお金を得る方法」を見つけるのが効果的なのは間違いありません。

そもそも「楽してお金を得るなんて不可能」と考える人も多いと思いますがギャンブル依存症にまでなる人は本気で方法を考えます。私もそうでした。

 

ネットで検索すれば様々な方法が出てきますがFXなどの投資系は損をする可能性もありギャンブルと変わりないのでお勧め出来ません。

クラウドワークス等の副業も収入源として注目されており私も実際に挑戦した事があります。

しかしクラウドワークスなどはあくまで副業という名前の通り「仕事」です。

 

毎日通常の仕事をして休みの日にもクラウドワークスで仕事をするのは苦痛でしかありません。多少収入は増えますがストレスも増え、結果もっと楽をしてお金が欲しくなりパチンコに行ってしまうでしょう。

私は正にその通りになり、結局副業で稼いだお金が無くなり取り戻そうと生活費にも手を出す始末でした。

 

真面目な話ですが収入が増えればギャンブル依存症から抜け出せる訳ではないです。

ギャンブル依存症を改善する為に収入を増やすのであれば「楽」である事が必須条件です。

なぜならギャンブル依存症の人はパチンコなどのギャンブルで「楽してお金を増やせる可能性がある」というのを体験して知っています。

そのため辛い方法で収入を増やそうとしても最終的にはギャンブルをしてしまい依存から抜け出せません。

 

失敗を繰り返しながら一番ギャンブル依存症に効果があると気付いたのは「ポイントサイト」です。

何故ポイントサイトがギャンブル依存症に効果的なのか?

その答えは「ゲームでお金が稼げる」という点でパチンコとポイントサイトが非常に類似しているからです。

ポイントサイトと言っても私の場合、アンケートなどでコツコツとポイントを貯めたりはせず、スマホで指定のゲームアプリを遊び、条件をクリアするとポイントが貰えるものを利用しています。

あくまでゲームをしているだけなので勿論副業のようなストレスはありませんし、楽しく時間を使って収入を増やし収入面の不安を減らしています。

 

ポイントサイトにも様々な種類がありますが私のお勧めは「ポイントインカム」です。

実は過去に登録したポイントサイトでゲームの条件をクリアしたのにポイントが付与されないという悲しい事が起きました。

運営元へ調査を依頼しましたが「原因の調査はしません」という詐欺的な回答が来てしまい泣き寝入りしました、、、

 

「ポイントインカム」なら万が一条件をクリアしてもポイントが付与されない場合、しっかりと調査をしてくれるので安心して利用しています。

 

今なら下記バナーからの登録で最大200円分がプレゼントされるので是非試してみてください!

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

条件をクリアすれば次のゲームをしてまた楽しむのを繰り返し、いつの間にか私も結構ポイント貯まってました。

その間は休みの日もゲームを楽しんでいるので勿論ギャンブルをせずに過ごせましたし効果的なギャンブル依存症の治療方法です。