ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

ギャンブル依存症の治療方法②

私がギャンブルをしてしまう原因を考えた時、今の自分に満足出来ていない事が大きいと思います。

今の生活を変えたいと考えた時、お金があれば変えられると考え手軽に早くお金を得ようとギャンブルをしてしまうというパターンで何度も借金を増やしてきました。

 

しかしギャンブルから離れて冷静に「いくらあれば生活を変えられるのか?」と考えた時、少なくともパチンコで勝ったぐらいでは何も変わりません。

毎日の仕事が嫌でも辞められないし、パチンコで勝った数万ぐらいでは借金も無くなりません。

そして頭では分かっていても少しだけ財布の中を増やしたいと考えパチンコ等に行ってしまい泥沼にハマっていくのがギャンブル依存症です。

 

ではどうすればギャンブル依存症を抜け出せるのか。

考えた結果、今の自分に満足出来ていれば無理に収入を増やす必要もないためギャンブルにも行かないのではないかと私は考えました。

そこで効果があったのが「運動」です。

運動はランニングでも散歩でも構わず、体を鍛えていると実感が出来れば何でも効果がありました。

体を鍛えれば昨日の自分よりも成長出来ていると感じられ満足度を手軽に得られます。

その上、運動をすると気持ちの面でもプラス思考になりやすく、借金の事などでマイナス思考になりがちなのを治すことが出来ます。

 

プラス思考になったら考えが甘くなってギャンブルに行くのでは?と思う人もいるかもしれませんが経験上、それはありません。

むしろマイナス思考から不安な気持ちになり、不安な気持ちを払拭しようとギャンブルに手を出してしまう方が圧倒的に多いです。

体を壊しては元も子もないので無理の無い範囲でギャンブル依存症の人は是非試してみてください。

 

ポイントサイトのポイントインカム