ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

ギャンブル依存症の治療方法⑤

皆さん自宅は心休まる快適空間になっていますか?

想像してみて欲しいんですが自宅が完璧な快適空間だったとして、家の中で過ごすことが一番の幸せだと思っている人が無理にパチンコ屋へ行ってギャンブルをするでしょうか?

極端な話に聞こえるかもしれませんがギャンブル依存症の人がパチンコに行ってしまった理由として「暇だから」と言う人が圧倒的に多いんです。

本来は周囲の人に迷惑を掛けていなければ暇な時間に何をしようと個人の勝手ですがギャンブル依存症と診断される人は必ずと言っていいほど家族など周囲の人に迷惑を掛けています。

周囲に迷惑を掛けているからこそ病院へ行きギャンブル依存症と診断されるまでに至ったと言っていいでしょう。

 

ではギャンブル依存症を治療するには暇なく仕事をしていれば良いのかというとそうでもありません。

休みのない生活はストレスを抱え、ストレス発散を求めて少しでも時間があればギャンブルをしてしまいます。

何よりギャンブル依存症の人は犯罪者ではありません。

完璧に管理された生活など刑務所と変わらず耐えられませんし自由な時間は人として生きていく為には必要なことです。

 

そこで私は暇な時間を家で快適に過ごして仕事のストレスを発散出来れば全ての問題が解決すると考えました。

当たり前ですがパチンコはパチンコ屋へ行かなければ出来ません。

以前投稿したポイントサイトのポイントインカムでスマホゲームを楽しみながら収入を増やすのも楽しいと思います。

ポイントサイトのポイントインカム

 

もちろん仕事をしている方がストレス発散になる人もいるでしょう。

そんな人はクラウドワークスに登録して興味のある仕事を探してみてください。

 

 

ギャンブル依存症で借金があるからと必ずしも収入を増やす方法だけを考える必要はありません。

YouTubeやテレビを見ているだけの時間はもちろん収入が増えませんが減りもしません。

普段の仕事をしっかりしていれば自然と借金は減っていくので無理はせず自分に合った快適空間を作って休日とギャンブル依存症について向き合いましょう。