ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

ポイントインカムで3,100円GET‼

先日ポイントサイトの「ポイントインカム」で「Family Island-ファミリーアイランド」の条件達成がもうすぐと言っていましたが本日無事に目標のLv25までいきました! 24日以内に条件を達成すれば310,000Pt(3,100円)が付与される予定でしたが私は10日もかか…

ポイントインカムで3,100円GET‼

先日ポイントサイトの「ポイントインカム」で「Family Island-ファミリーアイランド」の条件達成がもうすぐと言っていましたが本日無事に目標のLv25までいきました! 24日以内に条件を達成すれば310,000Pt(3,100円)が付与される予定でしたが私は10日もかか…

Family Islandで3100円獲得まであと1Lv

ギャンブル依存症の治療を兼ねてポイントサイトの「ポイントインカム」に登録しています。 私の場合はスマホゲームで指定された条件をクリアすればポイントが貰えるのをメインにしていますがポイントインカムで紹介されている「Family Island-ファミリーアイ…

ギャンブル依存症の治療方法⑤

皆さん自宅は心休まる快適空間になっていますか? 想像してみて欲しいんですが自宅が完璧な快適空間だったとして、家の中で過ごすことが一番の幸せだと思っている人が無理にパチンコ屋へ行ってギャンブルをするでしょうか? 極端な話に聞こえるかもしれませ…

ポイントサイトは城ゲーがおススメ

私はギャンブル依存症の治療を兼ねてポイントサイトで小銭を稼いでいます。 ポイントサイト内で指定されたスマホゲームで条件をクリアするとポイントが付与される仕組みになっており、スマホゲームを楽しみながらお金も稼げるという一石二鳥の方法です。 特…

腰が痛い、、、

今の仕事は在宅ワークで一日中パソコンの前にいるのですがイスとかを工夫しても腰が痛くなります。 腰痛が酷くなると仕事に支障が出て余計に生活が辛くなるので適度にストレッチをして頑張ります。 気を付けてるんですが今日は特に腰が痛い、、、。

宝くじとギャンブル依存症について

宝くじで人生一発逆転したいと考える人がいるのは当然の事だと思います。 お金があれば人生を大きく変えることが出来ますし嫌な仕事から抜け出せます。 もちろん宝くじは簡単に当たる訳ではないですし、夢を買うというぐらいなので当たったら夢を叶えたと言…

う~ん。依存してる、、、

ギャンブルを止めてから3ヶ月も経つのにパチンコで勝ったらお金が増えるという考えが頭をよぎる、、、 完璧なギャンブル依存症ですね。 最近は眠れない日も続いてて精神的にキツいので余計に楽をしようとしてるんだと思います。 絶対パチンコに行かない方が…

ギャンブル依存症と遺伝について

最近ギャンブル依存症についてネットで検索すると「ギャンブル依存症は遺伝する」という記事を見かけますが本当でしょうか? 一体誰が言い出したのか知りませんがギャンブル依存症と診断された私からすると遺伝は関係ないと思います。 普通に考えて親がギャ…

ギャンブル依存症の治療方法④

ギャンブル依存症と診断される方の多くは借金を抱えていると思います。 なぜなら借金を抱え、返済が出来なくなったりして家族や周囲の人に勧められるまで病院に行ってギャンブル依存症と診断されるまでにならないからです。 ギャンブル依存症の厄介な所はこ…

今日は給料日だけど…。

今日は給料日。 普通に生活している人からすれば1ヵ月で1番嬉しい日かもしれません。 借金のある私は給料のほとんどを返済に充てるため、給料が入っても何かを買おうとか貯金が貯まったといった楽しみはありません。 借金を返済して貯金が出来たら自分の人生…

ギャンブル依存症の治療方法③

言わずもがなですがギャンブル依存症を治療するには「ギャンブルをしない」という強い意思が必要です。 しかしこれが実際には難しく、私も今まで何度もギャンブルをしないと心に誓いましたが結局はパチンコをしてしまいました。 ギャンブル依存症じゃない健…

ギャンブル依存症の治療方法②

私がギャンブルをしてしまう原因を考えた時、今の自分に満足出来ていない事が大きいと思います。 今の生活を変えたいと考えた時、お金があれば変えられると考え手軽に早くお金を得ようとギャンブルをしてしまうというパターンで何度も借金を増やしてきました…

ギャンブル依存症の治療方法①

ギャンブルをする人の目的は基本的に「楽してお金を得る」です。 逆に言えばギャンブル以外に楽してお金を得る方法があればパチンコなどをする必要もなくなります。 年収1億の人がパチンコに行って何時間も時間を費やして数万単位の利益を得ようと思うでしょ…

ギャンブルを絶って3ヵ月

最後にパチンコをしてから3ヵ月が経ちました。 実家にいることや在宅ワークで基本的に家にいる事からパチンコへ行かないのは現状それほど難しくありませんがギャンブル依存症が治っているとは思っていません。 過去にも1年近くパチンコに行かなかった事はあ…

ウォーキング

最近運動不足を解消する為にウォーキングをするようにしています。 早歩きで音楽を聴きながら歩いていると自然と前向きな気持ちになるのでうつ病の人にも効果があるそうです。 私は以前、別の病気で心療内科に通院していた事もありお医者さんからも勧められ…

ギャンブル依存症=パチンコ好きではない

「ギャンブル依存症=パチンコ好き」と思っていませんか? 実は私はパチンコに行きたくなくても行くしかないと思いパチンコ屋に通っていた時期があります。 何故そんな状況でもパチンコをしていたのかというとギャンブルによる「嘘」が原因です。 皆さんも「…

ギャンブル依存症と趣味について

ギャンブル依存症の治療法は人それぞれだと思いますがパチンコ以外の楽しみを探すのも効果があると思います。 しかし実はハードルが高い治療法でもあります。 ギャンブル依存症の治療で通院した際に先生から聞いたんですがパチンコのようなギャンブルに一度…

現状について

私の現状についてですが…。 一時は400万あった借金も減ってきており、現在の借金は約180万です。 実家暮らしの為、養育費を引いたほとんどの給料を返済に充てています。 親には迷惑を掛けていますが借金をある程度減らすまではお世話になろうと思っています…

体調不良につき…。

今日は朝から頭痛が酷いです。 たまにあるんですが自分の現状や将来の事を考えると眠れなくなる事があります。 急に不安になるんですね。 寝不足だと頭痛になりやすい体質のようで、こんな日は無理せずボーっとすることにしてます。 お疲れさまでした。 raku…

眠れない…。

たまにあるんですが強いストレスを感じてしまい眠れない日があります。 今日は家族に気分転換に出掛けないか誘われて断ったことが頭から離れず眠れません。 「え、そんなことで?」 普通の人はそう思うと自分でも思います。 でも今の自分は家族と出掛けるの…

ギャンブル依存症とパチンコについて

私は様々なギャンブルを経験しましたが一番ハマってしまい借金を増やしてしまったのがパチンコです。 何故パチンコにハマってしまうのか? ギャンブル依存症の人もその家族も同じ疑問を感じた事があるでしょう。 私の個人的な考えではありますが、パチンコに…

ギャンブル依存症=お金依存症

ギャンブルで負けて数百万の借金がある。 きっと私以外にも同じような境遇の方は日本だけでも沢山いることでしょう。 そしてギャンブルをしない人からすると「何故借金をしてまでギャンブルをするのか?」という疑問を感じることでしょう。 ギャンブル依存症…

自己紹介

最初に私自身のプロフィールを簡単に説明させて頂きます。 私は20代の頃からパチンコやスロットで何度も借金を抱え、現在も借金を返済中の30代男性です。 初めの頃は借金も数十万でしたので完済して貯金をした事もありましたが結局はその後、パチンコに行っ…