ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

ギャンブル依存症と遺伝について

最近ギャンブル依存症についてネットで検索すると「ギャンブル依存症は遺伝する」という記事を見かけますが本当でしょうか?

一体誰が言い出したのか知りませんがギャンブル依存症と診断された私からすると遺伝は関係ないと思います。

普通に考えて親がギャンブルで人生失敗したのに子供がマネをすると思いますか?

半面教師にしてギャンブルとは距離を置く可能性の方が高いでしょう。

 

私の両親はギャンブルとは無縁の生活をしており極端なお金持ちでもなく、一般的なサラリーマン家庭と言えるでしょう。

そんな家庭に育っても私はギャンブルにハマり借金地獄から抜け出せていません。

遺伝だと言うのなら私は誰から遺伝したんでしょう…。

私は遺伝というよりは家庭環境や友人からの影響の方が大きいと思います。

私の両親はとても真面目な人生を歩んでおり、一般的な良識の中で生きているため私のように道を踏み外しがちな人間の考えは否定しかしません。

 

子供の頃から自分の考えを言っては否定をされ続け、いつからか自分の考えを伝える事は避け本音を話すことが無くなりました。

距離を置いて接するのは友人達に対しても同様となり本音を話せる友人が出来ないまま大人になりました。

仮面を被った人付き合いは出来ても本音を話せる人はいない。

結果的に借金を相談するのは自分ではどうすることも出来なくなってからでした。

しかし元はと言えば普通に生きることが出来なかった自分が悪いので頑張ってギャンブル依存症から抜け出そうとしています。

誰かのせいにしても状況は好転しませんし「ギャンブル依存症は遺伝する」という言葉はどんな考えにせよ私は受け入れないようにしています。

 

ポイントサイトのポイントインカム