ギャンブル依存症の改善~普通までの道のり~

このブログは私自身がギャンブル依存症を改善することを目的としています。記事を読んで不快な気持ちになる方もいると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

自己紹介

最初に私自身のプロフィールを簡単に説明させて頂きます。

 

私は20代の頃からパチンコやスロットで何度も借金を抱え、現在も借金を返済中の30代男性です。

初めの頃は借金も数十万でしたので完済して貯金をした事もありましたが結局はその後、パチンコに行ってしまい貯金も使い果たして新たな借金を抱え、最終的には最大で400万もの借金を抱えることになりました。

 

400万の借金を抱えた当時、私は結婚をしていた当然のことながら離婚する事になり、現在は養育費と借金の返済で働いたお金は全て消える生活をしています。

こんな生活に嫌気が差し自殺も試みましたが未遂で終わり、簡単には人は死ねない事を理解し返済生活を続けています。

 

そんな私がブログを開設したのはギャンブル依存症の治療で病院へ通院しグループワークへ参加し、本音を言える場を設けることが治療に役立つと聞いたからです。

ギャンブル依存症になった人の特徴として「嘘」を言ってしまうそうです。

借金を隠す為の嘘、ギャンブルに行った事を隠す為の嘘などを家族や友人に言ってしまう。そして本当にどうしようもなくなった時、嘘がバレた時だけ本当の事を話す。

私自身も当てはまる話で今まで本当に沢山の嘘を言ってきました。

 

だからこそ治療の一環として家族や知り合いには言えないような事もこのブログでは投稿し、本音を話す練習をしたいと思います。

ギャンブル依存症の方や家族の方には読み苦しい記事も投稿するかもしれませんので読んでいて気分が悪くなった方は無理せず退出をお願い致します。